健康で文化的な

ただの日記です。

ひさしぶりに

また、前の更新から大分日がたってしまっていた。

自分の置かれている状況と言えば、良くなってはいない。

職は変わった。事務の経験を積むんだ、などといって大学職員で非正規で働いている。まったくもってアホだったな、と思う。合格通知をもらってすぐに行きます、などといってしまった自分を殴りたい。そのときは、図書館から逃げ出したい一心だったのだけど、今は逆に図書館に帰りたくてたまらない。

わがままだな。

もう、なにもかもがいやになったし、疲れてしまった。

死にたい、に近いかもしれない。でも、いざ、殺されそうになったら嫌だと思う。

休みたい、が正解なんだろうな。

今は大学で働いているけれど、毎日つまらない。

職場の人は悪い人じゃないのは分かるけれど、苦手だ。

どうして、こうも根掘り葉掘りきかれなければならないのだろう。

学校図書館のバイトの募集があったので応募してみたのだけど、コロナの影響でおじゃんになった。

私はもう、図書館では働けないのかな、と思う。

あれだけ辞めたがっていたはずなのに。

今度こそ、正規の仕事を見つけないといけないけれど、そのための労力も今はない。

本当に疲れた。

小説を書くのは好きだけれど、才能はない。努力どうこうでどうにかなるものじゃないだろう。

つまらない人生だな。

ばかばかしい。