健康で文化的な

ただの日記です。

ドイツ

遅番だったのでこんな時間。

テレビをつけたら音楽番組がやっていた。あの名曲をあの歌手が!っていうやつ。

ASKAが出てきて、あーASKAだ、と思う。昔は好きだったけど最近はサッパリ。ジャニーズ、特にSixTONESSnowMan、TravisJapanあたりが好き。Sexyzoneも気になるけど、これ以上手を広げると貯金が尽きそう。室龍太くんも最近好きになってしまった。なんだかんだ、同世代の子の方が応援していて楽しいなあ、と思う。というか、ASKAは曲は好きなんだけど、自分にとっての苦手要素多すぎるんだよな。

 でもパラダイス銀河を歌うジャニーズは好きだし、ASKAの作詞センスは好きだ。

 

その番組も終わり、今はNHK教育のドイツ語を観ている。ドイツ語、勉強し直したいな、ドイツ行きたいなー。