健康で文化的な

ただの日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

昨日から冬休みが始まった。つまり、28日が仕事納めだったのだけど、まぁ、普段よりは忙しかったな、という印象。態度のデカいジイサンバアサンがいるのはいつものことだし、中年あんぽんたんも元気にやってきていた。あほはいくら読書してもあほ。読書し…

「大阪環状線」感想など(ネタバレぽいものあり)

また長い間ブログを書いていなかった。やっぱり、毎日は厳しいなあと思う。 25歳になって2週間(と1日)。もうすぐ2019年も終わるし、そろそろ2020年の目標やら今後のことやらまとめたいな、と思う。 まず、自分のやりたいこと・やるべきこと。 1 修士論文…

25歳

今日、25歳になった。 25歳。 はっきりしたビジョンはなかったけれど、漠然と正社員として働いてるって思ってたのにな(笑)見通しが甘すぎた。 できれば25歳の間に新しい仕事を見つけたい。でもこんな経歴ボロボロな私を雇ってくれるところなんてあるんだろう…

今日は

今日というか昨日なんだけど、昨日から4連休である。 今日は午前中は映画「少年たち」をオープニングとエンディング、それにメイキングをちらっと観た。あとは普段はできない肌のお手入れ。こんな真夜中にスマホいじっている時点で美肌にはほど遠いのだが、…

これからどうにか

カンブリア宮殿を観ている。 ここに出てくる人々、特に若い女性社員を見ているときゅう、と悲しくなる。同世代はもうこうやってバリバリ仕事して輝いているのに、私は非正規で息も絶え絶え。 「京都から出たくない」「図書館がいい」なんて甘えずにもっとき…

シングル女子

体調を崩していた。喉はいたいわ、洟は止まらないわ、肌はボロボロ、気力は皆無。そんな状態でも仕事にいっていた自分はばかだ。でもそうしないとまわらないし……移る感じのものじゃないしと自分にむち打ち働いていた。 ブログは書けないわ、本は読めないわ散…