健康で文化的な

ただの日記です。

今日は

今日というか昨日なんだけど、昨日から4連休である。

今日は午前中は映画「少年たち」をオープニングとエンディング、それにメイキングをちらっと観た。あとは普段はできない肌のお手入れ。こんな真夜中にスマホいじっている時点で美肌にはほど遠いのだが、まあ、自己満足ということで。

パックしてのんびり電子書籍読んだりして。

午後は立命館大学へ赴き、城平京先生の講演会。作家さんの話はなかなか興味深い。内容についてはネタバレNGなので触れないが。こういうのに行くと学部生時代を思い出す。

で、帰って来て「雨の日も神様と相撲を」を読む。気軽に読めるライトな読み物って感じ。

そのあと、ドラマ「決してマネしないでください」を観る。今日の分と録画してあった先週分。先週分がかなり好きな話だった。日常のなぞ的な感じで。

今日はなかなか充実していたのではないか。職場にいるとくしゃみ咳、目眩吐き気がすごいのだけど、今日はほぼそんな症状もなかったし、休日って大事だ。

寝よう。