健康で文化的な

ただの日記です。

3日目、明日も書ければ3日坊主は免れる

 今日は仕事だった。日曜日は平日以上に忙しく感じる。平日以上にいろいろなひとが来るからだろう。それはやりがいがあるところもあるし、ただただ苦痛に感じる部分もある。

 土日祝日は平日以上にカウンター業務が多い。人と関わるのが苦手な私にとっては苦痛だ。

 いろいろ、書きたいこともあるのだが、眠たいので上手く書けない。疲れていて書く気力がわかない、というべきか。ダメダメである。

 それでもこうやって誰に読んでもらえるかもわからない文章を打っているのは、毎日出来る限りブログを書こうと決めたから。習慣を身に着けようというわけである。

 あと、私は物をため込む癖があるので、1日1個、不要なものを捨てる。

 パラ読みした「習慣が10割」が面白かったから、こういうことを思いついた次第。

 また、買って読みたい。

 今はNHKのダビンチミステリーを観ている。AIをつかってレオナルド・ダ・ビンチの手稿を解析していて面白い。AIのこういう使い方は良いと思う。